西中島南方で焼肉小宴会を楽しむなら、お肉にこだわる「肉家 串八 西中島本店」へ!



皆さん、こんにちは。


大阪、西中島南方駅のすぐ近くにある「肉家 串八 西中島本店」は、約30年前に先代が上質なお肉を楽しんでもらいたい、という思いでオープンした老舗焼肉店です。

新型コロナウイルスの感染がまた広がっており、大阪でも北区・中央区では営業時間の短縮が要請なども行われていますね。

姉妹店である、「肉家 串八 梅田店」も時間を短縮して営業を行っております。

先行きの見えない状況ではありますが、当店では少しでも安心してお客様がお食事を楽しめるように、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底しております。

ご来店されるお客様にも、手洗い・消毒のご協力をお願いしております。

皆様が安心してご来店いただけますように、ご協力の程よろしくお願いいたします。


さて、こういった状況ですので、今年は会社単位などの大々的な忘年会を行う、というのは難しそうですね。

例年、当店は最大50名様までご利用いただけるということもあり、貸切でご利用いただくことも多かったのですが、今年の年末年始は忘年会・新年会というより、ご家族でのお食事や仲の良い友人、同僚との小宴会のような形を取られるという方も多いのではないでしょうか。

今年1年間の頑張ったご褒美や、来年1年間を頑張るためにも、ぜひ当店で上質なお肉を焼肉でお愉しみいただければと思います。

本日は、当店が年末年始の小宴会におすすめの理由や、当店ならではの魅力をご紹介していきます。






「串八」では、前述した通り、上質なお肉を多くの人に楽しんでいただきたい、という思いの元、美味しさを追求しています。

そのため、ブランドにとらわれず、日本全国からその時々で一番上質で美味しい部位をブロックで仕入れるようにしているんです。

良質な脂を持つ、メス牛のみを仕入れているので、脂の甘みと、肉本来の旨味を堪能していただけます。

ブロックで仕入れることで、定番の部位から、滅多に出会えない希少な部位まで幅広くご用意できるのは、当店ならではの魅力の一つでもあります。

当店ではそんな上質な焼肉をコースで楽しむことができるんです。






当店では、既存のコースに加え、ご予算に合わせてコースをご用意いたします。

美味しい焼肉と合わせてお酒もしっかりと味わいたい、という方はぜひ飲み放題付きのコースをご相談ください。

飲み放題付きのコースで、税込み8,000円からご用意できます。

しっかりとお肉を楽しみたい、という方は、「マスターに丸投げコース」がおすすめです。

こちらはお料理のみのコースになりますが、プラス料金で飲み放題付きに変更も可能です。

ご相談いただければ、ご予算に合わせたコースのご提案などもできますので、お気軽にご連絡ください。

当店のお肉、お料理をしっかり楽しんでいただけるご提案をさせていただきます!







当店が小宴会におすすめの理由には、コロナ対策の徹底に加え、個室が充実していることがあります。

少人数からご利用いただける個室や、現状では難しいかと思いますが、大人数も入る掘りごたつのお座敷席などもございます。

他者との接触が最低限に抑えられることや、周りを気にせずに会話やお食事をお楽しみいただけるプライベート空間で安心してお越しいただけますので、小宴会などにもおすすめです。

また、当店の焼肉では、無煙ロースターを使用しているため、通常装備の飲食店と比べると、約6.6倍も空気の入れ替えを行っております。

人の多いところで食事をとるのは少し不安が…という方も、完全個室のある当店でなら、安心してお愉しみいただけるかと思います。

ぜひ、ご家族でのお食事や、仲の良いご友人、同僚との年末年始のプチ忘年会や新年会などの小宴会にご利用ください。







美味しい焼肉には、美味しいお酒は欠かせませんよね。

当店では、マッコリを始め、ワインやカクテルなどドリンクも豊富にご用意しております。

中でも一押しのマッコリは、ほんのりとした甘さと、程よい微炭酸が旨味の強いお肉との相性が抜群です。

ぜひ、当店おすすめのお肉と共にご賞味ください。

また、ソフトドリンクも充実しておりますので、お酒があまり得意ではないという方にも楽しんでいただけるかと思います。







当店のお肉は、美味しい部位だけを仕入れるため、その日その日でコースの内容なども変わります。

当店を選び、ご来店くださる皆様が美味しいお肉を心ゆくまでご堪能いただけるように、納得のいくお肉だけをご用意いたします。

もし、お肉の中でも苦手な部位がある場合や、食べ物でのアレルギーなどをお持ちの際には、ご予約の際にお伝えいただけますと幸いです。

ご来店いただく皆様に「美味しかった」と笑顔をいただけるように、お客様に合わせた内容でご用意いたしますので、お気軽にお申し付けください。

コースだけではなく、アラカルトメニューも豊富にご用意しておりますので、こちらもぜひご利用ください。





当店では、小宴会の他にも記念日やデート利用のお店としてもご好評いただいております。

ゆっくりとお過ごしいただける落ち着いた店内で、ぜひ特別な日のお食事をお楽しみください。

当店のご予約は、お電話の他、食べログでのネット予約なども承っております。

コース内容についてご相談がございましたら、お電話でのご予約をお願いいたします。


ご予約・お問合せ


06-6304-4589



皆様のご来店を、スタッフ一同心からお待ちしております。



△▼△▼ △▼△▼ △▼△▼ △▼△▼ △▼△▼ △▼△▼ △▼△▼ △▼△▼

西中島南方で年末年始に小宴会なら
個室完備の老舗焼肉店「肉家 串八 西中島本店」へ!


■ご予約・お問い合わせ

06-6304-4589

■所在地
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-21-4

■営業時間
17:00~23:00(L.O.22:00)




プチ忘年会&新年会、デートや記念日にもどうぞ!

☆☆☆姉妹店のご案内☆☆☆





ご利用シーンに合わせて、姉妹店もよろしくお願い致します!

 △▼△▼ △▼△▼ △▼△▼ △▼△▼  △▼△▼ △▼△▼ △▼△▼ △▼△▼